子育てママの家づくり

工務店で建てるアメリカンハウス

もっと早く購入すればよかった!非接触体温計で朝の時短

f:id:ietatemama:20210413163347p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

毎日の検温が日課となって1年になりますが、朝の検温は地味に手間がかかります。 

 

今まで脇に挟むタイプの体温計を使っていたのですが、試しにリーズナブルな非接触式体温計を購入してみたら、朝がとっても楽になりました(^O^)/

 

非接触体温計の計測時間

購入した体温計の計測時間は2秒です。

今までは30秒かかっていたので、28秒の時短

子供2人だと56秒の時短です。

 

たかが28秒ですが、子供の場合、脇に挟んだ体温計がずれて「エラー」⇒測り直しが日常茶飯事。

この差はとにかく楽です(*´ω`*)

f:id:ietatemama:20210412163847j:plain

 

非接触体温計の誤差

リーズナブルな体温計を購入したので、誤差は+-0.2℃くらいでした。

私の中では許容の範囲内かなと思います。

誤差が困るという方は、きちんとしたメーカーの物がいいかもしれませんね。

f:id:ietatemama:20210412163830j:plain

表面温度の測定

表面温度の測定もできるため、違う楽しみもできます。

コーヒーの温度を測ってみたり、冷凍庫の温度を測ってみたり……。

f:id:ietatemama:20210412163438j:plain


 

まとめ

2秒で体温が測れると、朝の心に余裕ができた気がします。

もっと早く購入すればよかったと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*‘ω‘ *)